はてなブログに引っ越しました

はてなブログへ引っ越しました!

URLも変更。お手数ですがブックマークなどされている心優しい方は、再登録をお願いいたします。はてなの皆さま、こんにちは。

旧)http://sepio.tk

新)http://www.sepio.tk

ITインフラの仕事をしている関係で、自分用に検証環境があると何かと便利かなと思って、サーバから自分で立ち上げたのがきっかけで始めたこのブログ。

AWS(Amazon Web Service)の無料枠を利用して、ほぼ無料に近い費用で環境を構築、wordpressを乗せて運用を始めて7か月。楽しかったけれど、インフラ寄りの自分にとってはwordpressのメンテやらcssとか面倒くさく、もっとブログを書くほうに集中したいと考えたので、何かと便利そうな、はてなブログへの引っ越しを決めた。

URLを引き継げると思ったのだが、いろいろと制約があり、残念ながらすべてのエントリーのURLが変わることになった。(トップページのみは勝手に転送されるように設定した。)

一括エクスポート&インポートできたものの、スマホだと画像の縮小がおかしくなる等の問題があり、一つずつ修正している状態だ。エントリー別にブックマークされていた方、ごめんなさい。

折角の引っ越しだし、ということでAmazonアソシエイトも始めてみました。これはあくまで実験的に。ポチポチっとすると、まいけるにお小遣いが入るかもしれません。

 

それでは、はてなになったキリハマもどうぞよろしくお願いします。