タモリ倶楽部に出ました

事前にお知らせするのがどうも気恥ずかしく、事後報告となってしまいましたが、
タモリ倶楽部にちょこっと出演させていただきました。

f:id:maicos555:20171121120450j:plain

「ヴィンテージ製麺機って何? 祝! 第一回 製麺の主張 開催」という回です。
メインはフリーライターで製麺機愛好家(という呼び名でいいのか)でもある玉置標本( 私的標本 )さん。 このブログにも何度か登場されていますね。
その製麺仲間という位置づけで、バリトンサックス奏者として様々な活動をされている鬼頭哲さん(鬼頭 哲 official website)、山田技研こと山田さんと一緒にまいけるも出演させてもらえることに。

関東地方では11/17(金)に放送済み、他の地方では数週遅れての放送になります。 見逃した方はWebで「タモリ倶楽部 製麺機」と検索されると色々情報が得られると思います。 家庭用製麺機を購入時から今まで現役で使用されている方へのインタビューや、 玉置さんの膨大なコレクション一部公開、タモリさんとゲストのお二人がご自身で製麺した麺を食べるなど、見どころ満載の回になっています。 製麺機が欲しくなること間違いなし!

まいけるの汁なし担々麺も一瞬だけ登場しました。
www.sepio.tk

是非、第二回、第三回と続いて欲しいです。今回、どうしても抜けられない仕事のために出演できなかったマダラさんも次回こそは。 テレビ朝日に感想などを送ると多少考慮されるかもしれません。

ちなみに番組中に紹介された「趣味の製麺」という同人誌はWebでも買えます。
11/23(木・祝)開催のコミティア(A01a 私的標本)でも全巻頒布されるそうです。 タモリ倶楽部効果で売り切れちゃうかもね。

syumisei.blog.fc2.com