趣味の製麺 別冊「作ろう!10分ラーメン」にレシピで参加しました

製麺機、製麺ファンならみんな持ってる同人誌、「趣味の製麺」から新刊が出るそうです!

www.seimen.club


「製麺機持ってないし、製麺もしないから関係ないや~」と思ったそこのアナタ。
今回の趣味の製麺は「別冊」。いつものディープな製麺の世界から浅場へ浮上して、製麺しない人でも楽しめる&役に立つ内容になっているらしいですよ!

市販麺を使えばなんと10分で作れる麺レシピが16種類も載っているそう。まいけるもこちらのレシピで参加させていただきました。
どんな市販麺を買えばいいかわからない、茹でたことない、なんて方には市販麺の食べ比べレビューや茹で方講座のページも用意してあるという親切さ。

そして、豪華執筆陣の漫画が盛りだくさんだという!(ココでしか読めない!)

私も手に取って読むのが楽しみです。
詳しい内容は上記ページでご確認ください。

頒布情報(イベントだと過去号も併せてお得に買えるかも?)
コミケ:8/12(日)東京ビッグサイト 東5ホール ヒ-16a「私的標本」
コミティア:8/19(日)東京ビッグサイト 東3ホール V23b「私的標本」

イベントへ行けない方は、しばらくするとネットや書店で購入できるようなので、趣味の製麺サイトを要チェックですね。

www.seimen.club

ちなみに私が作った10分ラーメンは「まろやか冷やし坦々麺」。
アレとアレを使うことで時短で美味しく、楽チンなレシピとなっております。

結局また担々麺なのです

市販麺も結構美味しいのよね