ダイエット7週目_振り出しより前に戻る

ああ、大型連休も終わってしまった。祝日もお仕事だった方、お疲れ様です。私はというと、長期の休みを利用して北海道~青森を旅行し、休みを満喫した。

でもなんか忘れている気がするんだよなー。

あ。ダイエット。

2019/5/5計測

 体重:51.8kg
 体脂肪率:29.1%
 開始からの増減:+0.6kg、+1.2%

おいおいおい。
7週間目にしてダイエット開始当初より増えているとはどういうことだ。当時体重新記録を達成していたというにそれよりさらに増えるとは。30台半ばにして体重を増やす才能に目覚めてしまったのか。どうせならもっと違う能力が発現して欲しかった。街中でアミガサタケを見つける能力とか、潮干狩りで貝脈を掘り当てる能力とかさ。

アミガサタケを見つけたかったのに、タンポポ畑しか見つからなかった北海道

まあ、当然っちゃ当然なのだ。だって普段2食しか食べない私が、旅行中は多い時で1日4食、加えてオヤツを食べたりしていたわけで、これで体重が増えなかったら嘘だよね。

こういうのもオヤツの一種です

旅行の満足感と引き換えに、大量の体脂肪を身につけてしまった。
もう食は十分に楽しんだし、しばらくは禁欲生活でいいだろう。よっしゃ、今度こそ、今度こそ本気出すよ私!!

ちょうどさのくに氏が「夕食抜きダイエット」すると宣言してきたので、私もそれに便乗することにする。完全に抜くと朝起きられなくなるので、湯豆腐とか軽めの食事にしようかな。昼が重かった日は抜けばいい。なんて気が楽なんだ。「さのくに氏のために健康的な一汁三菜を作らねば」という勝手な強迫観念から解き放たれて、まだ痩せていないのに体が軽くなった気分だなあ。

そういえばスクワットの30日チャレンジは無事終了し、今は毎日60回スクワットを続けている。なんだか一気に気分がダイエットモードになってきたぞ。

次の投稿では劇的な変化をお届けできるはず。どうぞお楽しみに!

北海道土産の誘惑があるんだけどね・・・